Real Racing 2 1200円→800円
iPhoneレースゲームの王道と言っても過言ではないとてもリアルにレーシングを再現させたReal Racing 2を紹介します。
Real Racing 2の前のバージョンの作品Real Racingはリアルな表現と多彩なグラフィックで技術賞を取得しています。
Real Racing

Retina Display対応ですが、僕はiPod touch 3Gなのでその良さを伝えることができないのが残念です

iPhoneレースゲームアプリ

光の差し具合、レース場の眺め、エンジンや他の車にぶつかる音、ギアチェンジのときの手の動きなどが良く再現されていて、とても凝っています。
実際の車を扱っていたり、レース場の細かい動きなども良い感じ。1200円のときでも評価が高いのに納得しました


車の操作設定、視点切り替えなど可能。
視点切り替えで、車を見える状態にすると車体ダメージシステムのおかげで他の車にぶつかったダメージでバンパーが壊れているときも。

レースで賞金を稼ぎ、そのお金で車を買い換えたり、車を拡張することもできます。

最高16台でのオンライン対戦ができるのも嬉しいです。GameCenterや、twitterにも対応しています。

よければ試してみてください。

iPad版
Real Racing 2 HD 1200円→600円

前のバージョンのReal Racingもセール中
Real Racing 600円→230円