無料版
Whiteboard Lite: Collaborative Drawing 無料

有料版
Whiteboard Pro: Collaborative Drawing 350円

こんなアプリ探してました。簡単で分かりやすいお絵かきアプリです


パレット画面
左:右=無料:有料
Whiteboard liteWhiteboard pro

有料と無料の違いを比較

有料のほうは広告なし。色の選択スペースも若干違いますね。

有料のほうの右下、左下のblack,whiteをタップすると黒色、白色に色が変わりました。


機能

色は三つまで保存でき、太さ、透明度を変換可能。

Openから自分の持っている写真を選び、その写真に落書きをすることもできます。

Connectではみんなの写真みたりできるのかな?会員登録が必要なのかわからないけど、僕は繋がりませんでした。

Saveでは、写真を保存、Facebookに保存、WhiteboardのConnectのところにアップロードできます。

blankは描いていた絵を全消し。



絵を描く画面
iPhone 簡単 お絵かきアプリiPhone 絵を描く おすすめ

無料版ではフルスクリーン表示のみ。

有料の方はフルスクリーン表示にするか、三色+消しゴムのタブを画面下に表示するか選べます。

シェイクで全消しすることが可能です。

パレット画面に戻るには、二つの指で画面をズームするように操作します。


感想は反応がよく滑らかでいい感じでした。パレット画面もシンプルで使いやすく、僕のもとめていたお絵かきアプリでした。


無料版
iPhone アプリ おすすめ


有料版
App Store