Touch the Numbers 脳トレアプリの大定番タッチザナンバーズ 通勤や通学暇つぶし(ひまつぶし)の時間を活用して、周辺視野・動体視力・集中力を鍛えよう! 無料
超定番アプリ。必須無料アプリの記事にも書きました!
Touch The Numbersは1〜25までの数字を順番に押してタイムを競うゲームアプリです。
ツイッターで競ったり、マルチプレイで戦うこともできます。

プレイ画面。
Touch the Numbers pro

こんな感じです。数字を押す時のパシッて音がなかなか良いですね。

新記録を出すまでやめないッて思ってると、疲労がでてきて逆にスコアが下がってしまったり、、、 でもやってしまうのですよね。休憩がてらやっていたのに気づいたら30分経ってるということがありました。気をつけてください。


ちなみに僕のスコアは最高で6.8秒。

最初は14秒くらいでしたが、やって行くうちに周辺視野の能力が開花して、こんなタイムを叩き出せるようになりましたww

ランキングをみてみると2秒代などがいたりします。

youtubeでTouch The Numbersを検索すると凄い記録が見れるので、みてみると良いかも。

ちなみに僕がTouch The Numbersをやっている時は両手で持って二つの親指でやっています。

まだインストールしてない人はやってみるべし。
iPhone アプリ おすすめ

有料版も紹介。
Touch the Numbers Pro 115円
-無料との比較-
・広告なし
・自己最高記録をツイッターに投稿する時コメント付きで投稿できる
・自己ランキングにあるタイムのプレイ記録を再生できる
・累計、デイリープレイ回数を表示

などの機能が備わってます。