iPhone定番必須アプリを紹介します。

まだiPhone,iPod touchを買ったばかりで、何を入れればいいか分からないという人に向いているかもしれません。

Bump
iPhoneを持つ相手の手に、iPhoneを持つ自分の手を当てると連絡先や写真、SNS情報などを共有できます。


iBooks
本関連の公式アプリ。これで公式サイトから小説をダウンロードしたり、漫画やPDFを配布しているサイトから漫画をダウンロードできます。


「乗換案内」無料の電車ルート検索・時刻表・運賃・列車運行情報・鉄道路線案内ナビゲーション
電車の乗り換えや、時刻表がオンラインで簡単に調べることができるアプリです。 俺はよく電車を使うので、重宝しています。


Midomi SoundHound
音楽が店の中で流れていたりして、これはなんて曲だろうってときに、このアプリでマイクからサーチすれば、アーティスト名や、曲名、動画などがでてきます。 落としていて損はないです。


iMemoryGraph
メモリ管理アプリ。メモリ使用状況が、グラフで表示されます。他にも、ディスク使用量、ディスク空き容量、OSバージョン、デバイス情報、何%充電が残っているかなどがわかります。+115円の課金で、メモリ解放ボタンが増えます。メモリ解放ボタンで、少し重くなったときとかにこのボタンをおすと全てのマルチタスクが切れて、軽くなるのでとても便利です


Skype
iPhoneでSkypeができます。このためにiPhoneや、iPod touchを買ったという人も少なくないと思います。 普通に高音質で通話できて、快適です。


ウェザーニュース タッチ
元から入ってる天気予報アプリより詳しい天気情報が分かります。


Twitter
公式Twitterアプリ。 公式ならではの安定感があります。最初は公式アプリを試してみてから、他の違うTwitterアプリを試してみるのが良いと思います。


KoloFlick
iPhoneのタイピングゲーム。 買ったらまずはフリック入力に馴れないとだめですね。


BB2C
2ch専用ブラウザアプリ
フリック機能がついていたり、NG機能がついていたり、safariより全然良いです。AAなどもちゃんと表示されて、感動です。
とても快適


ポケットべガス
オンラインでオセロ、大富豪、麻雀、ソリティアなどができます。 グラフィックもきれいで、操作性もよく、しかも結構ハマりますね。 ゲームも必須ですね。


CatchApp
アプリを探すアプリ
おすすめ順や人気順を調べたり、値下げされたアプリを調べることが可能です。
アプリの発掘に良いです。


AccuRadio
洋楽が垂れ流されます。ロックや人気曲や、ビートルズなど、ジャンルを決められます。マルチタスク対応なのでバックグラウンドで流せるので便利!


IDBox
IDやパスワードの管理が出来ます。他人には見られないようにマスターパスコードを設定できます。シンプルサクサクで良いですよ


Today is
またもやシンプルサクサクのアプリ。縦カレンダーアプリで、デザインに味があります。メモや予定表に手軽に使えます。


NAVER 画像検索 App
iPhoneでも簡単に画像検索!検索ランキング的なものもあって便利。


こんな感じです。