画面メモ 無料

気になったサイトのページを保存すると、オフラインでもそのページを見ることができるようになるアプリ。
サイト 保存

画面メモのウェブブラウジング画面。左上のペーストからは、現在保存されているURLなどがURL欄に貼られます。
上のURL欄にはサイト検索キーワードまたはURLを書き込むことが可能。
左下の「このページを保存する」からウェブページを保存すると下の青いボタンよりウェブページが保存され、いつでもそのページを見ることができるようになります。
ウェブサイト 保存
1枚目の画像で表示された下の青いボタンをタップするとこのページに移ります。フォルダ分けも可能。無料の場合は100ページまで保存できるようです。


2014-01-03
設定画面。アルバムから画像をインポートすることもできました。
safariと連携すると、safariでネットサーフィンをしていて、保存したいサイトがあれば、ブックマークボタンから画面メモの項目をタップすると、画面メモで保存したいサイトが表示され、簡単にウェブページを保存することが可能に。


2014-01-03
保存したウェブページを見ている場面。左上をご覧のとおり、オフラインでiPhoneおすすめアプリのページを開いてます。もちろん一番下までちゃんと見ることが可能。すでに保存されているのでサクサク見ることができました。


App Store