US Radio Free_RUS Radio Free 無料


iPhoneおすすめラジオアプリ

様々なジャンルのアメリカのラジオを聴くことができるアプリ。普通のラジオだったり、ミュージックラジオにカテゴリわけされていたりします。ラジオはiPhoneをスリープモードにしたり、バックグラウンドになっても再生し続けます。

スリープタイマーなどもあるため、周りが静かすぎると寝れない人にもおすすめ。電車などで何気なく英語のトークラジオでリスニング力を鍛えるのも良いかもしれません。
上の画面、真ん中下あたりの時計のボタンをタップすると趣のあるスクリーンセーバーのように表示されます。
英語ラジオアプリ
スライドショーのようにたまに画像が変わっていきます。スリープタイマーに設定したらこの画面にしてみたくなりますね。


洋楽ラジオリスニングを鍛える
様々なラジオチャンネル、そして音楽のタブには多彩なジャンルの音楽ラジオにカテゴリ分けされています。
よく聞くラジオはお気に入りに入れることが可能。


私が良く流すラジオはNew Yorkカテゴリにある770番の77 WABC New York Talk Radioです。
様々なゲストと会話したり、時には語ったりするラジオで英語のリスニング力を上げるのにも適している気がします。

App Store