Unpossible_RUnpossible 200円


2014年4月17日にリリースされた月に照らされた美しい夜空を駆け抜ける避けゲーです。
iPhoneの避けるゲームアプリの画像です。

どこかキャプテンファルコンを思い出させます。夜空に浮かぶ曲がりくねったレーンを障害物を避けながらどこまで進めるかを試すゲーム。

とても下手ですが、Unpossibleをやってみました。横の移動の仕方はiPhoneを傾けるチルト操作か、指でタッチして移動するタップホールド操作があります。

チルト操作の場合は横の移動速度を変えることができますが、操作が難しいです。タップホールド操作は簡単に移動することができますが、速度の融通がありません。

私はタップホールド操作で避けています。

この難易度は普通。このステージを60秒間避けて走りぬくことができると難しいモードが追加されるようです。



とても美しいグラフィックを活かしたクルーズモードというものがあります。

障害物がなく、自由に優雅に飽きるまで走ることが可能なモードです。止めたくなったら左上の「TAP TO QUIT」を押して終了可能。


エレクトリックかつスピーディで優雅な雰囲気を醸し出す避けゲームでした。iPhoneのゲームにはこういう雰囲気がとても合っている気がします。

App Store