PianoPass_RPianoPass 200円
カテゴリ: ユーティリティ
サイズ : 7.2 MB
販売元: Rahul Shah

一見するとただのオシャレなピアノアプリですが、設定した特定の弾き方をすることにより、他の人に見られたくないプライベートな写真や画像、動画、メモ、連絡先などを隠すことが可能なアプリ。
画像や動画をバレずに隠すことのできるアプリの紹介画像です。


ホーム画面に記載されるアイコン名はPianoとなっており、隠しているということ自体をバレないように隠すことができます。
ちなみに誰にも見られたくないメモを取る時は、このアプリは日本語で保存してしまうと日本語に対応していないため、文字化けしてしまいます。なのでメモを取るときは英字を使う必要があります。


最初にPianoPassを開くとこのように説明が入ります。

7秒間のうちに隠しフォルダに移動するときに必要なピアノの旋律を奏でます。


2度奏でて、同じ旋律であればピアノ隠しフォルダ移入パスワードの設定に成功。次に隠しファイルページに移ります。


SNSなどのIDやパスワードの管理、メモの管理、カメラロールから画像や動画を持ってくることや、このアプリ内でカメラを起動し、アプリ内で取った写真を隠し保存が可能。連絡先の設定や、パスワードピアノ旋律を変換したりもできます。


ホーム画面に移るこのアプリはアイコンもピアノであり、アプリ名もピアノであるため、普通はただのピアノアプリとしか認識されずに済むということがこのアプリのいいところ。普通にピアノとしても遊べ、オシャレなのも良いかもしれません。

App Store