BEAT DRIFT_RBEAT DRIFT 100円
カテゴリ: ゲーム
サイズ : 35.1 MB
販売元: Lovisa Sayomi


疾走感のある反射神経と頭の回転力が試される難しい避けゲーです。
BEAT DRIFTという難しい避けゲーアプリのトップ画像を示しています。

四角に繋がれたクルクルと回る床を障害物を避けながら疾走する避けゲーとなります。

プレイしてみた動画。床が回ったり、場合によっては動かすものが上に張り付くので、操作方法が反転し、頭を回らせてくれます。BGMやグラフィックはステージごとに変わっていき、難易度の高いところは臨場感がとても伝わります。難しいステージも走破したいところです。


難易度はGENESIS, AWAKEN, FLARE, THINNY, BLUR, INTANGIBLEの6種類。
最初の3つの難易度は簡単にクリアできますが、THINNYからの4ステージ以降は己の限界に挑めるやりがいのあるステージとなります。ちなみに動画でのステージがBLURの5段階目の難易度。



5ステージ目のBLUR.ここあたりからは手も足もでなくなってきます。しかしステージもBGMもかっこよくなっていき、ここでも走りぬきたいところです。難易度があがるとスピードはもちろん上がりますが、障害物の種類や動かす物体の横移動の速度も変わります。



最終ステージであるINTANGIBLE 和訳での直訳は「触れることのできない 実体のない」でした。
人知では踏み込むことのできない領域ということでしょうか。このステージでは4,5こほどの障害物を乗り越えるのが精一杯で、だいたいは瞬殺され、壁にぶつかりポリゴン状の粒となりバラバラになります。


疾走感のある難しい避けゲーでした。反射神経と頭の回転力を試すのに良いかもしれません。

App Store