Flat TO-DO_RFlat TO-DO 無料
カテゴリ: 仕事効率化
サイズ : 1.0 MB
販売元: Koji Hayashida


必要最小限の機能とフラットデザインでサクサクぬるぬる動くとても使いやすいユーザーインターフェースのTo Doアプリ。
Flat To-Do アプリのスクリーンショット

アプリを開いた最初の画面では左画像のようになっており、左上のマークをタップすることにより、画面左からメニューがササッとでてきます。

To Doタスクはカテゴリ分けすることができ、幅広い使い方ができそうです。

右上の鉛筆マークをタップすると、To Doタスクの追加が可能。直感的で操作に迷わないユーザーインターフェースだと思います。



タスクの編集はタスクをタップすることにより編集画面に行くこととなります。タスク右側のチェックマークをタップすると、そのタスクに横線が引かれ、画面全体を下にスワイプすることにより、最終的にゴミ箱マークが出てきてササッと簡単に線を引いたタスクが消されるという仕組みです。



メニューバーの歯車マークの設定から、タスクの量だけホーム画面のアイコンにバッジで表示することも可能。
今はまだ実装されていませんが、今後のアップデートにより、リマインダ設定なども取り入れるそうです。

シンプルでサクサク動くとてもTo DoアプリらしいTo Doアプリです。
App Store