Opera Coast web browser_ROpera Coast web browser 無料
カテゴリ: ユーティリティ
サイズ : 22.7 MB
販売元: Opera Software ASA


オペラ最強説で安定した地位を築き上げているオペラ社のウェブブラウザアプリ。
ホームにお気に入りサイトを置けるウェブブラウザアプリのスクショ

このアプリのホームページには、下に9つのお気に入りサイトを置くことができ(横にスクロールして追加でサイトを置くこともできます)、上部に検索欄が常備してあります。
モノクロチックなシンプルでカッコいいブラウザアプリで、操作性がとても良いです。

ホームページの、"ウェブで検索"をタップするか、上にスクロールすると検索する場面に。上にはおすすめサイトが表示されていき、自分の調べたいワードを入力すると、おすすめサイトが入力したワードに関連したサイトに自然と変わっていきます。

そのまま検索する場合は、開くをタップするか、gマークをタップしてGoogleでの検索が開始されます。



検索結果画面や、通常ブラウジング時の表示はこのようになっております。safariブラウザと比べると、上のバーが無く、下のバーの縦幅も大きくなくシンプルなため、スッキリとしていて画面が大きく感じ取ることができました。



Opera Coastは横にスワイプすることにより、一つ前のページに戻ったり、進んだりすることのできる直感的な操作ができます。右下のマークをタップすると、画面の切り替えや、その他メニューの場面になりました。



横にスワイプするとサイトの切り替えが可能で、上にページをスワイプすることでそのページの消去、右上の矢印マークからはホーム画面の追加や印刷、メールや他SNSでのメッセージを投稿することが可能。



画面切り替えページから下のホームマークをタップするとホームに戻ります。ホーム画面には下に履歴が残り、そのページをホームに引っ張り出し、配置してお気に入りサイトとして常にすぐ見れるようにすることができました。



お気に入りサイトとして配置しているページをホールドすることにより、サイトの配置を変えたり消去したりすることが可能。左右のページにつまみ出し、違うページに置くことも可能です。


オペラブラウザらしさの出るシンプルかつ使いやすい機能的なウェブブラウジングアプリでした。アプリのアイコンのように、慣れ親しんだ操作でお気に入りサイトを配置でき、タッチレスポンスも良いのでおすすめできます。

App Store