TuneIn Radio Pro_RTuneIn Radio Pro 400円
カテゴリ: ミュージック
サイズ : 22.8 MB
販売元: TuneIn


世界中の数万もの種類に対応した、録音機能付きの、おやすみタイマー、時計表示、アラーム設定、一時停止もできる人気のラジオアプリです。

人気のラジオアプリのページ
こちらはラジオを聞いてる時の番組ページ、右の画像は時計表示中のものとなっております。

録画機能付きで、ラジオアプリなのに一時停止してからまた同じ所から再生可能というところも凄い。30分ほどくらいは時間差があっても大丈夫?なようです。

ホーム画面や、音楽など流行なラジオ番組を表示してくれるページがあったりして、気軽に数万もあるラジオ局から自分の興味の引き立てる番組を探すことができます。

ホームページでは、アカウント登録することにより、独自の使いやすいページにできる模様。



ブラウスタブでは、ラジオ局やアーティスト、曲名などで検索したりできます。
・ローカルラジオ局
・最近聴いたもの
・トレンディング
・音楽
・スポーツ
・ニュース
・トーク
・トップポッドキャスト
・地域別
・言語別

などのカテゴリタブがあり、たくさんのラジオ番組がありますが、適切なカテゴリ分けがされており、自分のお目当てのラジオ番組に容易に辿り着くことができそうです。

日本のラジオ番組はもちろん、海外のラジオ番組がたくさんあるので、洋楽を聴くことも、トークやニュースなどで語学学習をすることにも使えます。

私は音楽のカテゴリの中の、クラシックを選んで見ることに。


クラシックにもスクロールするとたくさんのチャンネルがありますが、特集であるオッターヴァを選んでみます。



ラジオ再生ページとなります。クラシックを聴いて心地よい。左下の赤いボタンをタップすると録音が始まり、もう一度タップすることで録音が終わります。

最初に説明しましたが、TuneIn Radioの一時停止ボタンは他のラジオアプリとは一味違います。本当に一時停止して、またその一時停止した場面からの時間差再生が可能というすぐれものです。

右の画像は寝るときなどに使用できそうな時計表示モード。



ラジオ再生ページの上部やや右にあるメニューボタンをタップするとおやすみタイマーや、アラームの設定ができるページに入ります。

ラジオアプリに目覚まし設定ができるのは重宝しそうです。スリープタイマーでは15分から最大120分までの設定ができて、すぐ寝つける人からなかなか寝付けない人までカバー。

お好みにより時計の表示をタップし、設定することによりiPhoneを時計代わりにしましょう。



今聞いているラジオを友だちに広めたりできます。そして、録音されたラジオは録音済みというタブページに保存されることとなり、お気に入りの回をいつでも聞けるようになりました。


録音機能や、TuneIn Radioというラジオアプリからのアラーム設定が可能で世界中たくさんのチャンネルに対応した素晴らしいラジオアプリでした。

App Store