Calendars5Calendars 5 - タスクマネージャ搭載、Google カレンダーとも同期可能なスマート・カレンダーアプリ 700円→300円
カテゴリ: 仕事効率化
サイズ : 24.1 MB
販売元: Igor Zhadanov


使いやすいインターフェースで、タスク管理にも優れたGoogleカレンダーと連携可能な数あるカレンダーの定番人気アプリのうちの一つです。
定番人気カレンダーアプリのスクショ
Calendars 5は設定がごちゃごちゃしてなく、スッキリとしていて簡単に操作でき、必要最低限の機能が揃っていて使いやすいという印象を受けました。



Calendars 5は直感的なフリック操作で次の日、週などに切り替えることができます。

日、週、月、タスクの表示が可能で、上のバーボタンをタップすることにより、表示切り替えのタブがサッと現れます。



週、そして月表示に切り替えた画面。とてもシンプルなので、機械に不慣れな方でも自分の思うどおりに苦労なく操作できそうです。



カレンダー表示の時に、右上の+マークをタップすると、予定を作成することができます。

タイトル、通知設定、時刻、説明を挿入可能。予定の時刻欄をタップすると、下から時刻バーが出現し、簡単にイベント時刻を設定することができました。

編集する前の予定終了時間よりも後に予定開始時刻を設定すると、自動で予定終了時刻が一時間後に設定されます。もちろん予定終了時刻も個別に設定が可能。



タスクの表示画面。タスクのカテゴリ分けをするべく、タスクのリストを作ることができ、タスクをグループ分けできました。

何もしないでサッとタスクを追加することもできますが、今日やるか、それとも今後やるかの設定もできるようです。


Calendars 5は、シンプルでとても使いやすく、Googleカレンダーと同期可能でいて、タスク管理にも優れているアプリでした。
App Store