I Wanna Be The Four Elements_RI Wanna Be The Four Elements 200円
カテゴリ: ゲーム
サイズ : 14.8 MB
販売元: Wkangmin Bae


難しい鬼畜ゲー
ぱっと見どこにでもありそうなレトロチックなゲームですが、アイワナというゲームは一概に難易度がとても高いゲームであり、トラップにハマり、ミスってしまうと動かしているヒーローの胴体と首がちぎれて血しぶきを盛大にあげるグロさも兼ね備えたバイオレンスなものとなっております。

よく某動画サイトなどで実況であげられることの多い有名なゲームがiPhoneでできます。

プレイしてみた動画をあげました。Four Elementsといえば4つの構成するものですが、その中の一つをクリアした動画なのでネタバレ注意です。

4つの難易度があり、私は3つめの難易度、HARDをプレイしました。4つめはセーブポイントがなくなるので廃人向けでしょう。極めたもののみが挑戦できます。


アイワナといえば、いきなりトラップが出現することが特徴のうちの一つ。

上の画像ではいきなり上から針が降ってきてビックリします。



これはどうやって行くのでしょうか・・・ここのステージではニードルが見せかけのものだったり、そうでなかったりするものがあったりしました。セーブポイントがあるので試行錯誤の中、正解の道を歩んでいきましょう。



トラップに引っかかってしまったときのスクショ。とてもあっけなく血しぶきをあげるので、気づいたら死んでいた、という感じになってしまいます。

とてもグロい描写なので、耐性のない人は注意。



こちらは上矢印に触れるともう一度ジャンプすることが可能となります。ただし、Fのマークに触れてしまうと即死なのでとても難しい。なんともユニークな仕掛けです。



たくさん動く床がありました。頑張って進んでいきます。セーブポイントは近いので失敗を恐れずそれを糧とすることが大事。



このクリーチャーが最初のボス。慣れてないとクリアするのに少し時間がかかりました。しかし、倒した時の達成感がとてもよいものでした。とてもやりがいのあるゲームだと思います。


このように、アイワナのゲームはとにかく難しく、そしてグロいといった特徴のあるものです。腕に自信のある方、マゾな方、挑戦心を持つ方向けのアプリでした。

APP-STOREへ