脳波チューナー脳波チューナー - 睡眠、リラックス、ストレス解消、集中力アップ、記憶力アップ 300円
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
サイズ : 111 MB
販売元: PPL Development Company LLC


脳波理論的に作られた26種類もの脳波パターンで、頭痛を和らげる、催眠効果、集中力を高めるなど、デスクワーカー必見のアプリ。
頭痛を和らげる音には3つのパターンがあるので、自律神経がやられて目の痛み、肩こりに頭痛ときた時には試したくなります。

IQを高めさせる、自己催眠、学習アシスタントなど、瞑想など、ユニークなテーマの音もあります。

ここちの良い背景音と一緒に聞いて自分にあった脳波パターンを聞いてみましょう。

このアプリは脳波チューナー音と一緒に心地よいBGMを流すこともできます。私のおすすめは小川の水。

現在このアプリで再生できる脳波チューナー音はこのようになっております

頭痛の治療法Ⅰ(安定周波数、5〜10 Hz)
- 頭痛の治療法Ⅱ(安定サイクル周波数、5〜10 Hz)Ⅱ
- 頭痛の治療法Ⅲ(変動周波数、5〜10 Hz)
- 痛みが和らぐ
- 瞑想
- シューマン共鳴
- 夢の世界
- 睡眠誘導
- リラックス
- ストレスを解消させる
- 自己催眠
- 集中能力の向上
- 創造能力の向上Ⅰ(安定周波数)
- 創造能力の向上Ⅱ(変動周波数)
- IQを高めさせる
- 記憶力を増進させる
- 心のよみがえ
- クイック精神リフレッシュ
- エネルギーを励起させる
- 自信を強めさせる
- 学習アシスタントⅠ(潜在意識的記憶)
- 学習アシスタントⅡ(学習的記憶)
- ホワイトノイズⅠ:波の音
- ホワイトノイズⅡ:砂かきをする音
- ホワイトノイズⅢ:雨とフロントの音
- 高周波数音声


ホワイトノイズは環境音に近いものですが、他の効果を促す脳波チューナー音は、だいたい"ポ~"とか、"ぽわわわ~ん"といった感じの、脳波を刺激させるような音となっておりました。



流す時間のタイマー設定も可能で、0分~24時間まで、1分単位で設定できました。

ちなみに脳波チューナー音を選択するにあたって、右側の>>マークをタップすると、その欄の音はどのような作りになっているか、波長を解説しているため、勉強になります。

このアプリのApp Storeへ