World of Tanks Blitz 無料
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, アクション
サイズ: 697.7 MB


PC、Xbox 360などで全世界で8千万以上のユーザー数を誇る人気戦車対戦ゲームがiPhoneに登場しました。
World of Tanks Blitz

PC版では15 vs 15でしたが、iOS版ではモバイル最適化され、7 vs 7に。
こだわりを感じるリアルなグラフィック、当たり箇所への判定、iPhoneでも本格的にWorld of Tanks Blitzを楽しむことができました。


World of Tanks Blitzをやってみました。どこからか聞こえてくる発砲音、戦車の移動する音、雰囲気を味わえます。



最初のチュートリアルを終え、戦闘開始を押すとすぐにマッチングされ、7対7に振り分けられます。8種類の戦場があるようで、今回は"ミデルブルフ"でした。

モバイル端末に最適化されたことにより、パソコン版にはない戦場を味わうことができます。



戦闘開始、最初は周りに6車の味方がいて心強く感じます。敵を殲滅するか、画面左上のマップの中央に表示されたフラッグを陣地にすることにより勝利。

主に使うボタンは移動、発射、スコープで覗くことです。



みんなでせっせとフラッグに向かって、または囲うように発進。



誰かが敵を見つけるとレーダーに赤く敵が表示されます。逆に見つかると敵に居場所がバレてしまうため注意。



スコープを覗いてロックオンして、照準を合わせてから発泡!動きながら打ったり、スコープすら覗かないやり方があるようですが、未熟なためこのやり方しかできません。逃げもせず、ただひたすらに打ち続ける。



被弾してしまうと下の耐久ゲージが減ってしまいます。打ちどころが悪い場合は移動に支障をきたしたりします。
逆にそういった弱点を狙っていくのが上級者への一歩のようです。



リザルト画面。戦いに勝利したり、多く敵戦車を撃ち取ると経験値やクレジットが多くもらえるようです。



勝ち取った経験値やクレジットで戦車を強化したり、自分の好きな強い戦車にアップグレードすることが可能。

しかし、強い戦車を選んで戦地に赴くと、周りの戦車も強い戦車となっていくため、最初は初期の戦車を強化して慣れるまでそのままやってみるのが面白いかもしれません。





World of Tanks Blitzにはいくつかの戦場が搭載されています。地の利を活かして戦うのはこのようなシューティングゲームには必須条件なので、何か自分なりの立ち回りを見つけると良いかもしれません。


グラフィックが綺麗で演出に凝っており、それでいて白熱するやりこみ要素のあるマルチ対戦戦車ゲームでした。

World of Tanks Blitz 無料
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, エンターテインメント, アクション
サイズ: 697.7 MB