ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ 〜アニメ・ゲーム・マンガ〜 無料
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
サイズ: 13 MB


アニメ、ラノベ、ゲーム、フィギュア、声優、特撮、ボカロなど、例を上げるとキリがない細分化されたオタク文化にピッタリのオタク向けニュースアプリ、ハッカードールが登場しました。
ハッカドールのトップ
ハッカドール
ハッカドールアプリをダウンロードして起動すると、ハッカードール1号という可愛いアンドロイド娘が登場。
ハッカドールがユーザーの指向を自動的に学習していき、ニュースサイト、公式サイト、個人サイト、2ちゃんねるまとめサイトから、ユーザーにマッチしたニュースを探してくれるようです。


大まかな好みのジャンルを選ぶところ
初回は大まかな自分の好むジャンルを選ぶこととなります。マンガ・ラノベ、アニメ、ゲーム、グッズ、声優、特撮、コスプレ、ボーカロイドなどの中からセレクトしましょう。


オタクジャンルの選択
大まかなジャンルを選択すると、どんどん取捨選択の細分化がされていく模様。ここでジャンルの選択に迷うところがあると思いますが、ハッカドールは使用していくうちにユーザーの好みを覚えていくため気軽に進んでいきましょう。


ハッカドールのニュース
自分好みのカテゴリを選択し終えたらネット上に散りばめられた数多なるオタクニュースの中から、自分に適したニュースが見ることができるように。
選ばれたアニメやゲームのニュースは朝、昼、夜に25件ずつ更新されるようです。
5件読むと開放されるスペシャルイラストとやらが気になるところ。



記事一覧から読みたいニュースを見つけてタップするとそのニュースの概略がわかります。
ツイートすることもできれば、関連記事が表示されたり、ツイッターでの反応も見ることが可能。


好きなオタクニュースの検索画面です。
「ニュース」、「商品」、「ニコニコ大百科」を選んで検索可能。おすすめのワードも表示され、傾向が掴めそうです。


あなたの成分を表示
ハッカドールを使用していくうちに、ユーザーの好みが解析されると「あなたの成分を表示」で好きな作品などが表示されるようになります。
お弁当風、レシート風の表示の仕方もあって面白いです。
この成分はメールやTwitter、LINEでシェアすることができました。


ページをスクロールする度に自分の気になったオタク向けニュース情報が現れる情報収集が捗るアプリでした。
アニメやゲームなどに精通している方に必見のニュースアプリです。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ 〜アニメ・ゲーム・マンガ〜 1.2.2(無料)
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
サイズ: 13 MB