ラブライブ!のライブシーン
1: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:10:11.13 ID:Xu3B1gLI.net
劇場版でライブシーンがフル手書きだったらそっちの方が嬉しいだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

2: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:10:35.95 ID:mGMslF1L.net
わかる

3: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:11:56.53 ID:kGajdTWu.net
見る側のメリットはないな
2期A-RISEのシーンとか「やっぱ手書きはいいな」って反応ばっかだったし

17: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:36:42.21 ID:mGMslF1L.net
>>3
ほんとこれ

4: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:13:23.39 ID:leJbOKcy.net
作画保てるならな

5: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:16:30.54 ID:yTl3sU4t.net
初期から使ってるCGの進化を見るのも楽しみの一つ

6: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:16:44.46 ID:dITMYpQd.net
劇場版でCG使わずフル作画でやってくれたら一生ついていくと約束してもいい

8: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:18:27.13 ID:XlUGKeRq.net
ラブライブはサンライズのセルとCGの合成映像の実験体だし

12: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:25:42.31 ID:pyhvuD23.net
CGの利点としてカメラワークに動きがでるけどね。
まあ、適材適所で使えばいいんじゃない

13: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:26:13.72 ID:SUC08yyP.net
作画もいいけど顔面崩壊とかダンスも動き悪くなるから
どっちもどっちだと思うの

14: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:26:44.19 ID:dfRfya3T.net
手描きでも変わらねーよ

18: 名無しで叶える物語(舞妓 どすえ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:37:35.01 ID:em43q/JY.net
Mスタ以降のCGがなんかね

19: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:43:55.57 ID:oGthBQrw.net
ろこどる最終回とか手書きだけど良くできてたぞ

22: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:48:10.98 ID:nbXqMwEY.net
まぁワグみたいになるならCGの方がいい

24: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 01:59:55.24 ID:bQN+v2lY.net
A-RISEのはビビったわ
なぜベストを尽くしたのか

26: 名無しで叶える物語(鮒寿司)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:03:29.22 ID:4XOW7t9C.net
ラブライブ!の良さを何1つ理解していないバカの集会所はここですか?

27: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:16:43.80 ID:leJbOKcy.net
ラブライブ!のライブシーン

ラブライブ!のライブシーン

28: 名無しで叶える物語(うめぼし)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:18:23.44 ID:FCgT8Oxj.net
単純にCGのクオリティー自体が低い

32: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:30:57.57 ID:M0wsTEHn.net
でもダンスの部分を作画にすると激しい動きは絶対に粗くなる部分は作らないといけないから可愛くなるかは分からんぞ

33: 名無しで叶える物語(舞妓 どすえ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:33:08.21 ID:em43q/JY.net
ラブライブ!のライブシーン

この説明出来ない違和感
頭が大きすぎる?

35: 名無しで叶える物語(あら)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:44:55.43 ID:L0zRbxyw.net
>>33
ちょっと通りますよ的なかよちんでわろた

47: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 04:01:19.29 ID:oMfRO7/P.net
>>33
身体と頭のバランス…?
動画だと気付かんけどなんかお面みたいだな

78: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 19:07:51.93 ID:IQrM4jdL.net
>>33
みんな同じ顔してる

34: 名無しで叶える物語(おいしい水)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:37:56.43 ID:GTKVnbvF.net
ラブライブのCGはアゴまわりの違和感半端ないからな

36: 名無しで叶える物語(聖火リレー)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 02:44:55.47 ID:g8dCI+5g.net
モデリングに金掛ける気がないなら普通に描いて欲しい

40: 名無しで叶える物語(家)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 03:16:44.06 ID:U06TmP+T.net
CGなんであんな硬くなるんだろうな…
あんなんじゃ有志が作ってるMMDと変わらないやん…。お金あるんだしもーちょい表情とかなんとかならなかったのか?

45: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 03:28:54.94 ID:+hrlLyvL.net
MMDと3dsMAXを一緒にさせないであげて

46: 名無しで叶える物語(家)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 03:51:42.01 ID:U06TmP+T.net
知ったかぶりになるのも嫌だったので調べてきた。使ってるソフトは3dsmaxとpencilらしい。

んで俺が言ってることは確かに的外れだな。MMDはモデルを作るソフトなわけじゃないし。すまんな

48: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 04:02:02.34 ID:y9mxEfAV.net
アイマスの劇場版見て思ったけど、大画面でいきなりCGになるとやっぱり浮く

49: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 04:48:25.51 ID:NcK9yLLI.net
劇場版で金かけてCGが更に向上するかもしれないから

50: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 04:54:25.19 ID:QG0fxMwl.net
またラブライブのことだから劇場版で新しいことの実験するんだろ
で、実験だから出来は酷いものなのにイエスしか言えない信者が絶賛するところまで想像できる

51: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 06:20:07.29 ID:85Pba+yi.net
二次元的なCGを目指してるから動きが浮くんだよな
かといってプリキュアなんかも二次元絵として見ると違和感バリバリだし
まだまだ難しいな

52: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 07:27:49.04 ID:pj69ACio.net
プリリズ二期は普段の作画がユルかったお陰で3Dのダンスシーンの方が可愛く見えてた

54: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 09:23:46.61 ID:VfKtKnvg.net
手書き>CG>作画崩壊手書き

55: 名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 09:27:06.43 ID:jlPXRPZ2.net
映像的には手描きとCGが混ざってる方が面白い

56: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 11:28:24.71 ID:LznUzQao.net
表情はアイカツ、体はプリリズのクオリティになれば大満足

57: 名無しで叶える物語(しまむら)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:20:38.72 ID:GfXTZMgS.net
お前ら当然のように現状最高峰のプリパラやらプリキュアやらのCGレベル求めるのやめーや……
商業規模がちゃうねん

59: 名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:43:43.12 ID:s6+nigWK.net
スクパラクラスのCGじゃなきゃぶっちゃけ気にならない
けどフル作画の方が嬉しいのはある

61: 名無しで叶える物語(さくらんぼ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:47:25.90 ID:JBK8jawO.net
フレームが足りない

63: 名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 12:59:39.54 ID:mVKj2o9p.net
ラブライブのCGに文句つける奴多いけど全然見れるレベルというか
むしろパッと見作画と見分けつかないシーンもあったり


プリキュアED等と比べても仕方ない
化け物すぎるだけ

64: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 13:19:42.42 ID:XWcno62O.net
>>63
というか作画と混ぜてるとこなかった?

66: 名無しで叶える物語(もこりん)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 14:20:35.83 ID:FdyU+KCd.net
>>64
ラブライブ!のライブシーン

こういうのだな
奥のスクリーンが手描きで手前の真姫ちゃんがCG

70: 名無しで叶える物語(おにぎり)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 15:39:11.19 ID:9lwJTFdC.net
>>66
これどっちも同じ手書きじゃないの

67: 名無しで叶える物語(ちゃんぽん)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 15:03:39.71 ID:ECGrbFRx.net
日本のCGに期待すること自体が馬鹿げてるしフル手書きがいいわ
ゾイド無印時代がピークの技術だろあれ

68: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 15:08:32.34 ID:+hrlLyvL.net
3Dアニメの仕事に就きたい

69: 名無しで叶える物語(あゆ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 15:16:14.74 ID:fFmvbZs8.net
視聴者の視点でCGのメリットは
引きの絵でも顔の細かい表情などが描かれる、激しい動きも滑らか
あたりかな

72: 名無しで叶える物語(舞妓 どすえ)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 16:50:18.38 ID:WbUd7eqA.net
テレビで全カットCGで制作されてるアニメが始まったとかで紹介されてたの見たらそのアニメの為だけにCGによる表情の硬さをなくすソフトが作られたとか言ってたしこれから進化していくんだろう

ラブライブ!のライブシーン

手描きとCG混ぜてるので分かりやすいのはこういうのだな

73: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 17:08:42.40 ID:ndHcFjyt.net
どちらにせよ、がんばってほしい

75: 名無しで叶える物語(鮒寿司)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 17:30:46.61 ID:w4H228TU.net
CG使わなくなったらそれはラブライブ!じゃないよ

76: 名無しで叶える物語(あら)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 17:34:06.69 ID:eY7MMx/U.net
それ僕のCGまきちゃん好き

77: 名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 18:09:42.87 ID:XpTXnf/H.net
CGはどうしても手抜きに見えてしまう

89: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 23:20:09.39 ID:YcpnFhZy.net
単純に作画がしんどいんやろ手書きやと

91: 名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 23:30:30.86 ID:TMjZYx5z.net
ラブライブ!のライブシーン

これが手書きだったらどうなってたんだろうか

93: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 23:59:11.07 ID:EDtkIYEk.net
>>91
ヒエッ…

100: 名無しで叶える物語(黒酢)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 03:00:29.31 ID:rQYAvVjC.net
>>91
不安になってくる

92: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 23:38:05.82 ID:IQrM4jdL.net
もっとまともな動きをしていた

95: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 00:50:04.01 ID:isA27o2Y.net
アイカツにCGの技術提供して貰えよ
あっちのCGはすげーぞ

99: 名無しで叶える物語(きしめん だぎゃー)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 02:57:53.14 ID:M7CDADRd.net
ラブライブはマシな方
舌が肥えすぎ

102: 名無しで叶える物語(秋)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 03:19:57.01 ID:HWK2u1Zs.net
ハッピーメイカーの「大丈夫大丈夫」で膝を曲げずに垂直にジャンプしてるシーンがどうしても違和感ある 大丈夫じゃない

103: 名無しで叶える物語(家)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 03:29:34.24 ID:Df7xpeC3.net
やってみたけど膝砕けるかと思った

104: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 03:30:56.71 ID:SUAg5Vn7.net
スタダもそうだけどジャンプからの着地が軽いのが違和感あるんだよな

106: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 05:09:20.29 ID:6EMjaG/r.net
>>104
揺れ物にもっとズシッと慣性行く筈なのにちょっと揺れるだけなんだよな

105: 名無しで叶える物語(鮒寿司)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 05:05:42.99 ID:K9nX5HIp.net
ダンスシーンが全部作画になるんだったら7thシングルは無しですね

107: 名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 08:46:27.44 ID:5CSoRcc5.net
つーか何故このCGをスクパラで生かせなかったのか

111: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 11:31:23.92 ID:diZRmiUU.net
引きで9人入れるならCGの方が綺麗に見えると思うよ
俺はユメノトビラの切り替えにはめちゃくちゃ感動したけど

112: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 12:30:03.42 ID:kJNc5zB0.net
結構うまくまとまってるから今のを洗練してってくれればそれでいい

116: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 15:10:15.48 ID:9iMXRocI.net
A-RISEでフル手書きできたってことは、3人までなら可能ってことやん
つまり、ユニットごとに分ければフル手書きPVもいけるんちゃう?
それを映画でやる可能性が微レ存…

まぁ、3曲分つくんなきゃいけないから大変なのは一緒かもしれんがね

118: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 17:48:00.61 ID:diZRmiUU.net
>>116
あのアライズのも実質1分ないくらいだけどね

121: 名無しで叶える物語(もも)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:01:02.11 ID:xB9C2pRd.net BE:922955647-2BP(0)
>>116
あのシーン確か精鋭が数人だけで全部書いたはず

119: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 20:27:48.25 ID:8LfZ2hHW.net BE:901772201-2BP(0)
ハピメのジャンプが不自然だったな

120: 名無しで叶える物語(もも)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:00:16.10 ID:xB9C2pRd.net BE:922955647-2BP(0)
別に手書きでもカメラぐわんぐわん動かせないこともないけどな
売れまくってるんだし劇場版で力入れまくってみてもいいと思うけどね

122: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 14:20:11.40 ID:pvTcDBF4.net BE:894772967-2BP(0)
A-RISEは出番があれきりだからモデル作成に時間のかかる3Dにしなかったのが実情でしょ。作画が凄かったのは現場の熱意の賜物

元スレ:http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1413043811/