スマホ版実況パワフルプロ野球
大人気野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」のスマホ版が冬に登場予定。今までにもパワフルプロ野球のアプリはあったが、今回新しくリリースされるアプリのポイントはCS版パワプロ君でお馴染みの、高校野球から練習、友情、恋愛を経てプロ野球を目指すサクセスモードが搭載されることだ。
今なら事前登録することにより、パワフルプロ野球の"華"である女投手の「早川あおい」を手に入れることができる模様。

アプリ版サクセスモードのセレクトメニューなど
スマホ版サクセスモードのスクショ
パワプロくんの友人の矢部くんが懐かしい。「練習」、「休息」、「デート」、「遊ぶ」など、サクセスで見られるセレクトメニューがスマホに搭載される時代がくるのは嬉しい。サクセスモードは数日かけてじっくりと選手を育てることができるので、持ち運ぶことのできるスマホにとてもマッチした育成モードですね。

アプリ版パワプロくんの試合
パワプロくんのサクセスモードの試合中
実況パワフルプロ野球の試合画面。サクセスモードで育て上げた自慢のプレイヤーをチームに入れて戦わせることが可能。スクリーンショットを見る限りだと、バットの振り方は指でスワイプして球を追い、離したタイミング、またはタップ時に振るというシステムでしょうか。アプリでパワプロくんの色鮮やかな高校野球プロセスを楽しめる冬が待ち遠しい。

画像引用元、公式サイト、事前登録はこちら
http://www.konami.jp/pawa/app/