MAPLUS+

カーナビ・徒歩ナビ・渋滞情報が無料 MAPLUS+ 無料
ナビゲーション, 旅行:18.9 MB

カーナビ代わりに使える萌える声優のナビアプリ「MAPLUS+」がiPhoneアプリで配信。

前作であるMAPLUS (声優・カーナビ)は有料だったのに対して新作は無料でダウンロードが可能になっています。

MAPLUS+の声優
MAPLUS+の最大の特徴は声優がナビゲーションをしてくれるところ。リリース記念としてしばらくは徳井青空さんがキャラクターボイスを担当する「セナ」を無料でダウンロードできます。

セナは幼さを感じる毒舌なお嬢様気質の思考型AI. とてもかわいらしい。 もしこのキャラクターが無料でダウンロードできなくなっても、標準装備のナビゲーターも面白いナビをしてくれるため必見です。

サンプルボイス

「わたくしにナビを頼みたいですって!? 笑えないギャグですわね」
「あなた・・・わたくしの名前をご存じないの?信じられませんわ!わたくしはセナ、エリーゼが創りだした、べらぼうに天才すぎる思考AIですの。わたくしを子供扱いしたら、ムッカムカの、ぷんぷくぷりんですわよ!」


釘宮理恵
釘宮理恵さんは幼いツンデレキャラの「ラティ」を担当。

サンプルボイス

「絶対直進よ!曲がるなんて許さないんだから!」
「やっと現れたわね、一体何時間待たせたら気が済むの?」


豊崎愛生
豊崎愛生さんは、ゆるふわ天然系ののんびり屋「星野すばる」。

サンプルボイス

「へ?私がナビをするの?悪い冗談はやめようよぉ~。」
「えっと・・・私星野スバル、16歳。私立富士工業女学院の一年生。こう見えても、レーシング部のドライバーなんだよ?目標は、日本ジュニア・フォーミュラのレースに出場すること。部活の仲間と過ごす、キラッキラの毎日が、今の私の宝物なんだ。」


茅野愛衣の中嶋エリーゼ
茅野愛衣さんがキャラクターボイスを担う控えめキャラの「中嶋エリーゼ」。

サンプルボイス

「私、運転はできませんけど、道案内なら、頑張ればできるかも・・・とっとにかく頑張ります。」
「ご、御機嫌よう。中嶋エリーゼと申します。趣味はコンピュータと読書で、えっと・・・他に、何をお話すればいいのかしら。ごめんなさい、私こういうの苦手で。と、とにかくよろしくお願いします。」


その他の出演声優一覧
豊田恵、榊原良子、三森すずこ、大塚明夫、沢城みゆき、喜多村英梨、田中理恵、井上麻里奈、ゆかな、丹下桜、後藤邑子、井上喜久子、新谷良子


MAPLUS+でナビをしています
デモでナビゲーションできる機能があるので、そらまるさんキャラクターで試してみました。画面カラーが選択したキャラクターに合わせたに変換され、キャラクターのアイコンが登場。

設定には「渋滞情報を表示する」、「航空写真地図を利用する」の項目を選択することができます。


MAPLUS+
右折や直進など、お嬢様口調で斜め上を行くナビゲーションをしてくれます


MAPLUS+のキャラクターを触れ合っています
ナビゲーション中にキャラクターのアイコンをタッチすると、何らかのリアクションを取ってくれます。こういった萌えアプリにタッチレスポンスのコミュニケーションは大事な要素ですが運転中は気をつけましょう。


声優が好きな方は必見のナビゲーションアプリでした。今作のMAPLUSは無料でダウンロードできるので、前作を購入できなかったなどは試してみてはいかがでしょうか。

カーナビ・徒歩ナビ・渋滞情報が無料 MAPLUS+ 無料
ナビゲーション, 旅行:18.9 MB