ヒューマン・アナトミー・アトラス

ヒューマン・アナトミー・アトラス universal
メディカル, 教育:721.4 MB
人体の構造を3D図で360度見渡しながら学べるアプリヒューマン・アナトミー・アトラス」を紹介。アプリ容量が721MBと、人体構造にかなりの情報量を詰め込んでいます。

値下げセールで3,000円から120円に値下げされていたので購入してみました。
基本画面


基本画面
基本画面では脳神経、骨、筋肉などを選択でき、とても細かく表示できます。


カテゴリ分け
下メニューの「アトラス」を選択すると、「骨格系」、「循環器系」、「リンパ系」などのカテゴリが表示されます。「領域」を選ぶと「胸」、「頭頸部」の細かいカテゴリが登場しました。


拡大図
好きなカテゴリを選択すると、指定した箇所を見やすく表示。「上腸間膜」などの細かい箇所まで選択でき、その部分だけ表示したり、逆に消したりできます。


身体部位の詳細
4600個以上で構成される一つ一つの部位に詳しい説明や関連ワードを搭載。見ていて飽きません。


機能一覧
下メニューバーの機能一覧。性別の切り替えやフルスクリーン表示、履歴、線画、メモ、お気に入り機能があります。


クイズ
たくさんある人体カテゴリから学習したい部位を選んでできるクイズモードも搭載。チャレンジしてみたら頭部の骨から涙骨を選択するとのお題が。

3回まで答えを選択でき、知らなければ解答がわかります。


動画
人体構造を学習できる動画モードを搭載。大体はロックされており、専門的な知識を勉強したい方はアプリ内課金によりアンロックできます。筋肉の動きシリーズは個人的に気になるところです。



かなり本格的な人体構造を3D図で学べるアプリでした。最近日本語に対応されたので、医療や解剖学系に興味のある方は必見。

ヒューマン・アナトミー・アトラス universal
メディカル, 教育:721.4 MB