ひめがみ絵巻

美少女の神様が登場する新作スマホゲーム「ひめがみ絵巻」がiOS、Androidアプリで事前登録受付中。

特典は「小判×5枚(レアガチャ一回分)」となっており、今後の事前登録人数により、ゲームで有利になるキャラクターやアイテムが追加されるもよう。

公式PV



天照大神
ひめがみ絵巻の主要キャラクター「天照大神(アマテラスオオカミ)」でCV:小倉唯さん。綺羅びやかな神様らしい高飛車な正確。


太上老君
「能ある鷹は働かない。キリッ」が自己紹介の「太上老君(たいじょうろうくん)」でCV:石原夏織さん。強いがやる気ない系キャラクター。力の他に年齢も他の姫神を凌駕する数値となっているので気にしているもよう。


シヴァ
シヴァ」でCV:日高里菜さん。破壊を司る神なので、笑顔で見境なく破壊するキャラクター。

アマテラスさんは日本、太上老君は中国、シヴァ神はインドと、3国の神が美少女に擬人化されています。他にもたくさんの「姫神」が登場しますが、声優はまだ公開されてません。


ゲーム内容
ひめがみ絵巻のゲーム内容は、下の姫神パネルを上下左右、斜めに動かして、上の二頭身キャラ化した神様の配置をチェンジしながら戦うシステム。


昨日の5月20日に公式サイトが登場したばかりの可愛いキャラクターに期待できる新作ゲームアプリです。気になった方は事前登録してみてはいかがでしょうか。



(c)Aiming inc.
(c)FunYours Technology Co.,Ltd.