Google Spotlight Stories

iPhoneを小窓を覗くように360度見渡しながらアニメーション作品を鑑賞できるアプリ「Google Spotlight Stories」が2015年7月23日にGoogleより配信!

Google Spotlight Stories 無料
エンターテインメント, 写真/ビデオ:16.5 MB

メイキングビデオ

Google Spotlight Stories
現在鑑賞できる作品は、「HELP」、「duet」、「buggy night」、「Windy day」の4つ。

3D立体音響?マークの付いたHELPのみ期間限定で無料ダウンロードできるようで、YoutubeのGoogle Spotlight Storiesチャンネルでは3つの作品がアップされています。


BuggyNight
HELPは500MBと大容量だったので、114MBと一番少ないサイズの「buggy night」を鑑賞します。


鑑賞しています
物語が始まると、暗闇の森の中でiPhoneをかざす方向へとライトを当てています。


上をかざしています
iPhoneを上へかざすと夜の森の空を見上げ、ぼんやりと光る満月を確認できました。下に向けると地面を照らし、iPhoneを通して物語の世界を360度見渡すことができました。


虫を見つけています
iPhoneをいろんな方向へかざすと暗闇に潜む虫を見つけました。


虫が食べられています。
この作品は虫を見つけることでストーリーが展開し、見つけ出す毎にカエルに一匹ずつ食べられていく物語でした。ちなみに同じ作品を繰り返し見ても毎回変わった箇所が出てくるようです。


iPhoneを小窓のようにかざして見ることで、他にはない新鮮な没入感を得られました。「HELP」という映画品質の作品は期間限定で無料配信なので、今のうちに鑑賞してみてはいかがでしょうか。

Google Spotlight Stories 無料
エンターテインメント, 写真/ビデオ:16.5 MB