戦姫物語

ちょゲつく×Cygames製作の可愛いタワーディフェンスゲーム「戦姫物語」がiPhoneアプリで配信開始!あまり宣伝に力を入れてないようですが、自由に女の子を動かせるサクサク楽しめるタワーディフェンスゲームです。

戦姫物語 無料 universal
ゲーム, ロールプレイング:98.9 MB


ゲームプレイ画面
戦姫物語のゲームプレイ画面
上から敵が襲いかかってくるので、女の子を自由に動かして倒していきます。近接型は最前線に配置し、回復職は真ん中、遠距離型は後ろへとジョブによって役割を切り替えながら戦います。

ゲームシステムはチェインクロニクルが縦画面へと変わった感じです。キャラクターの顔が見えないのが残念ですが、スマホをわざわざ横持ちに変えないで気軽にプレイできるのが良い感じです。動作もとてもサクサク。

リザルト画面
戦姫物語のリザルト画面
戦闘中は向こう側を見ている分、リザルト画面になると戦姫たちがこちらに向かってきます。可愛い。このゲームには、戦闘中の動画をアップロードする機能があるようです。


キャラクター画面
2D絵も可愛いキャラクターのステータス画面。戦闘報酬で得たゴールド、石を用いてスキルレベルを上げることが可能。


現状ではソシャゲにありがちなガチャシステムは存在せず、課金せず楽しむことができるもよう。縦画面で気軽にプレイでき、チュートリアルもすぐ終わるのでサクっと楽しめそうなタワーディフェンスゲームでした。

戦姫物語 無料 universal
ゲーム, ロールプレイング:98.9 MB