Splyce Premium

垂れ流しに最適な音楽プレイヤー「Splyce Premium」が値下げし、よく使用しているアプリなのでレビュー。Splyceは音楽のBPMを解析し、自然にクロスフェードで切り替えてくれる音楽プレイヤーです。

Splyce Premium ¥360→無料


Splyce Premium
英語表記なので使い方が分かりにくいですが、タップするだけで切り替えられ直感的なインターフェースです。

Mix mode:音楽をどのように切り替えるか なだらか、ストレートなど。
Length:1曲の再生時間 60秒、120秒、180秒、240秒、フルを選択できます。
Mix time:曲の切替時のクロスフェード時間 10秒か20秒を選択可能。
Order:解析したBPMから、徐々にテンポを上げるか下げるかなど。
Color:10色の画面テーマが搭載。
Lighting:画面をチカチカ光らせることができます。


1分で自動で音楽を切り替えてくれるため、フルで聴くのが億劫になる音楽も自然と流せるようになると感じました。

クロスフェードでの音楽切替時は、普通の音楽プレイヤーでは聞く機会のないミックスされた音が流れるので新鮮さを感じることができます。


Splyceの設定
設定画面。Shake to shuffleの欄をONにすると、iPhoneを振るだけでプレイリストをシャッフルできます。

Transitionsからはランダム?で選択される7種類のミックス方法を選択可能。Brake、Rewindは個人的に微妙な切り替え方をだったので外しました。


音楽の切り替え方法にも様々な種類もあって聞き飽きない垂れ流しに最適な音楽プレイヤーです。現在無料セール中なので試してみてはいかがでしょうか。

Splyce Premium ¥360→無料