Google Keep - 思い付いたら、どこにいてもメモ

Googleからクラウドでメモを管理して、PCやiPhone、または他ユーザーとも共有できる「Google Keep」がiOSアプリで配信されました。

さすがのGoogleで品質も良くとても使いやすいです。今まで純正のメモやタスク管理アプリを仕様していましたが、これに乗り換えることを検討しています。

Google Keep - 思い付いたら、どこにいてもメモ 無料

iPhoneでダウンロードAndroidでダウンロード


PV

メモ管理画面
こちらがメモ管理画面。カテゴリ別に分けて付箋のように表示するか、1列で表示するかを選ぶことができます。

メモを追加する時は下の記入欄をタップするか、マイクボタンを選択して音声入力で記録することも可能。


メモの入力画面
メモの記入画面。チェックリストを選ぶこともできタスク管理もできるようになっています。

その他に「色分け」、「リマインダー」、「他ユーザーとの共有」、「画像追加」などの機能を搭載。


PCのメモ管理画面
こちらがPCでの管理画面。Googleアカウントを用いてPC版と簡単に共有できます。


iPhoneのローカルストレージのみでメモを管理するよりは、Googleのクラウドストレージを用いる方が保存性に安定感があると思いました。

付箋感覚でのメモやTo-do用途にも使えるチェックリスト記入も可能で使いやすいメモアプリです。

Google Keep - 思い付いたら、どこにいてもメモ 無料