白猫

1: (´・ω・`)家ゲーは売れても400万が限界wwwww@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:27:09.74 ID:tW48Vph10
白猫プロジェクト
6,000万ダウンロード
(達成日:2015.10.16)


モンスト 3000万(世界累計)
パズドラ 3700万 世界累計5000万
白猫   6000万 韓国200万
黒猫   3600万 海外200万
ログレス 700万
パワプロ 1600万
グラブル 500万
ツムツム 4000万(世界)国内1000万(2014年3月)
スクフェス 1500万
デレステ 400万 
DBZドッカン 2000万
Fate/GO 400万
LINEポコポコ 1000万
FFRK 600万
ミリアサ 1000万

http://colopl.co.jp/ir/library/appdls.html


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:29:41.29 ID:a3OXkQOt0
はいはいリセマラリセマラ

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:29:47.56 ID:GLsfy50a0
DL数は虚像

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:30:14.74 ID:aTAWa4FM0
1000万ダウンロードのミリアサがサービス終了してる時点でお察し

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:31:41.88 ID:1JL7TmW40
リセマラで誇っていいなら家ゲーはパッケージ手にとられた回数くらい含めないと平等じゃないわ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:34:05.28 ID:tW48Vph10
>>11
それ入れても家ゲーは負けるだろうね

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:38:22.17 ID:tAamURWK0
>>15
リセマラ込で良かったらパズドラなんて1億超えてるよ

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:32:01.88 ID:SYTvAvkG0
すごいな
日本国民の2人に1人は遊んでるって







んなわけねえだろ

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:32:58.35 ID:O0fs9UpO0
まあ高校1年生でスマホ普及率が9割超えてるんだからこれぐらいのDL数はいくだろうね
電車内の大半の連中がスマホいじってるし

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:37:21.63 ID:T//OOPIH0
スマホって言い訳抜きにすると、白猫はアクションゲームとしてどの辺が優れてるの?
昔触った印象だとスーファミの2Dアクションのが遥かに面白い印象だったんだが

184: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:02:50.78 ID:01FNh3ZQ0
>>20
スマホゲーにそういうのを期待してはいけない
見下ろし2Dアクションとして楽しみたいなら白猫よりゼルダ、ルンファク、ファンタジーライフあたりをやろう

195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:08:10.66 ID:1jfc4Uw/0
>>20
アクションゲームが苦手な層でもできる
非ゲーマーでもプレイしやすい、片手でもできるUIってのは優秀

ゲーマー向けなスマホアクションゲームなら他にWildBloodとかDarkAvenger2やらOddworldやらExplosionとかだな

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:37:45.93 ID:tW48Vph10
○○DL突破!共闘!豪華声優!で釣れるからやめられるわけない!
特に○○DL突破というのはみんながやっているから自分もやらなきゃという雰囲気を与えて一般人にDLさせるには効果があるから

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:38:53.31 ID:A+qA0B9r0
リセマラとDLブースト分抜いた数出して欲しいわ

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:40:06.39 ID:f4AyEu6G0
かつてのスーファミや初代PSの雰囲気がスマホにあるのは感じるわ

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:42:08.98 ID:56tWnncR0
遊ばれたは知らんけど
日本のCSで今年白猫ぐらいの営業利益だしたソフトはない

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:43:28.86 ID:t7exNnM90
落とす
起動する
そっ閉じる

こんな奴が多いはず
ソースは俺

33: しまむら ◆uzukiQJHL. @\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:44:22.03 ID:Zu78WEa40
>>30
世間的に見て少数派だから多いわけがない

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:50:40.63 ID:eGmHl/SX0
3600万ダウンロードをうたう黒猫も毎月の魔道杯の参加者50万ちょっとだしな・・・


で、コンシューマに2年前に出たゲームで毎月50万人が遊ぶのある?

85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:03:12.48 ID:NeCwXG6n0
周りに情報を共有できる人がいるだけでモチベーションが全然違うからな
ネットにしか話し相手がいないゲームとは根本的に違う

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:52:13.19 ID:bgUmiBZt0
黒猫はそれなりに遊んだけど白猫はつまらんかったな

結局今遊んでるのIngressだけだし、スマホはゲームやるよりkindle本読んだ方が暇つぶしになるわ

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:53:24.18 ID:WS7y5Tyw0
白猫6000万
黒猫3600万

株主をウットリさせるには十分すぎる数字だな

101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:16:33.66 ID:56tWnncR0
>>62
馬鹿なの株主が見るのは売り上げと利益だよ

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:54:17.60 ID:QGCv0o8S0
リセマラ含んだらパズドラが去年1月の段階で1億超えてるなw

67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:55:11.00 ID:T//OOPIH0
CSでもPCでも遊ぶけど、スマホは面白いゲームが少ないからしょうがない

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 13:57:38.52 ID:1jfc4Uw/0
クラクラのアクティブは1000万超えてるな

93: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:13:25.75 ID:DDUHNHwj0
リセマラカウントだろ

105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:17:59.53 ID:56tWnncR0
サービス終了怖いからPSnowとか絶対したくないは

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:22:56.44 ID:Sz1JzLg8O
累計DL数程無意味な物はない

130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:27:51.86 ID:Ny36f2N40
白猫の操作性は良い
モンハンは糞

なぜかCSメーカーのスマホゲーはクソゲーが多い
いちいち重いし不便なんだよな

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:28:34.32 ID:jCSb1y7U0
まるで出始めのネトゲみたいな状態だなw

135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:30:23.67 ID:BXsgpc5G0
リセマラ込みだから実際のアクティブユーザーは100万人いればいいほう

159: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 14:42:38.42 ID:uXJXc2FT0
リセマラグランプリワロタ

200: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:11:47.04 ID:93sGoUXO0
コロプラもこの数字はどうかと思っているのか、バトルガールとかいうやつは
リセマラ含まない数字発表してるな

183: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:01:02.82 ID:1jfc4Uw/0
見てるメディアが違うだけでちゃんと盛り上がってるぞ
VaingloryやHearhStoneなんかもあるし

220: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:21:40.95 ID:93sGoUXO0
http://colopl.co.jp/ir/library/appdls.html
>2015年3月(2015年9月期上期)までにリリースしたスマートフォン向けオンラインアプリは「ダウンロード数」にて公開いたします。
>2015年4月(2015年9月期下期)以降にリリースしたスマートフォン向けオンラインアプリは「利用者数」にて公開いたします。

白猫は前者ね

229: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:25:06.82 ID:jxJKlnvh0
スマホで信頼できる経済指標って、
課金売上高か月間アクティブユーザー
くらいなもんでしょ。

とはいえ、某MMOみたいに1日50時間ある前提でドヤ顔するやつもいるんで
注意は必要だけど。

249: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:41:22.12 ID:eXeaSyPH0
尚、有料アプリのDL数…

259: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 15:50:54.62 ID:93sGoUXO0
スクフェスですらログインして石を貰うだけでなく実際にプレイした人数が100万人はいるんだから
白猫も同数以上はいるだろうね

278: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:18:17.57 ID:jr+/ECNN0
白猫はリセマラ有りだから大して凄くないよ
それを考えるとやっぱパズドラ、ツムツム辺りが強いな

295: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:50:43.84 ID:5L32rYty0
白猫は実際にセールスでも常にTOP10には入ってるからな
家ゴミで言えば毎月ミリオンソフト売ってるようなもん

306: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:57:04.73 ID:Xs+BbGET0
これ千円以上でこのDLだったら認めてやる

309: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 16:59:28.34 ID:pGfYiipp0
白猫より黒猫のがいいな
クイズゲーは希少価値がある

324: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 17:36:23.73 ID:AG5toWLQ0
スクフェスやパズドラやってるひとはよく電車で見るけど
猫は見たことない

342: 341@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:00:37.00 ID:V7n+XAKq0
ああちなみに俺はパズドラは一ヶ月、ヘイデイは一年遊んだわ
白猫と聖剣は2~3回で消した

362: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:32:02.05 ID:kPmwsZ700
白猫のDL数がパズドラの倍近い数字ってのはそういうからくりなのか
俺が思う以上にリセマラする奴って多いんだな

365: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:36:25.80 ID:3yXdSGQU0
学生時代にスマホ経験してないゲハおじさん「一般人はCSなんかやらない!」

417: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 21:01:02.69 ID:OMemCcar0
白猫の人数少ないとか利益少ないとか幾ら何でも無理がある
俺はやってないけどこれ相当な安定勝ち組アプリだよ

376: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:52:05.38 ID:FDXDZy2s0
DL数を客数のように語るのはどうかと思うが

380: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 19:54:28.45 ID:56tWnncR0
>>376
そう思う
PS4これから稼働率発表してもらいたい

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1445401629/