Warhammer 40,000: Freeblade

iPhone6sが発表されたイベントで3D touchの機能説明に使われたゲーム「Warhammer 40,000: Freeblade」がiOSアプリで配信!

巨大なロボットの武器を操作し、迫り来る敵をタッチして蹴散らしていくシューティングゲームです。3D touchや超高画質なグラフィックなど、iPhone6sの最新機能を最大限に活かした期待を裏切らない新作でした。

Warhammer 40,000: Freeblade 無料



オフィシャルトレーラー




3Dタッチ機能を用いた攻撃
画面に次々と出てくる敵や戦闘機をタッチしてガンシューティングします。連撃する武器であるキャノン発射中の指の押し込み具合によって視点が拡大縮小するのが特徴です。

初めから強く押しこむことで武器がミサイルに変わり、一気に敵を吹き飛ばすことが可能。


チェーンソード
きめ細かい派手なグラフィックも特徴で、迫力のある効果音と共に見られる鮮明さはクオリティの高さを感じさせました。これは巨大な敵と近接した時にタッチして一気に破壊するチェーンソードです。


ロボットのカスタマイズ
ロボットのカスタマイズ機能。パーツ毎に細かく色やパターンを変えることができました。現状は色だけ変えられましたが進めていくと新しい武器の選択も可能になるようです。


Warhammer 40,000: Freeblade
アップデートによってデイリーイベントやマルチプレイ要素が登場。期待を裏切らない迫力のあるゲームだったので、3D touch機能を搭載したiPhone6sを持っている方は一度試してみたい新作。


Warhammer 40,000: Freeblade 無料