TR-REC GAME

Rolandのリズムマシン「TR-808」「TR-8」をコンセプトに作られた音ゲーTR-REC GAME」がiOS/Androidアプリで配信!指定された通りにリズムを完成させ、ダンス・ミュージックを仕上げる音ゲーです。

TR-REC GAME 無料




TR-REC GAME
音ゲーなのでタイミング良くビートを打ち込んでいくという先入観があり戸惑いましたが、指定されたガイド通りに素早くリズムを完成させる早打ちゲーでした。

リズムマシンを打ち込んでいくことで徐々にダンスミュージックがノリノリになっていくのが面白かったです。このゲームを通じてリズムパターン学習になるのも良い感じでした。


「リアルタイムドラムマシン打ち込み音ゲーをやりたい!」という人にお勧めなのがTR-RECというアプリ()
返信 リツイート お気に入り


@yukie428: YukieChiba 2015-12-17 00:49フォロー
でも音楽ゲームとして斬新なのは打ち込むタイミングは曲に依存しないってところだ…何を言っているのかさっぱりわからないと思うが。>TR-REC
返信 リツイート お気に入り


TR-REC、入力してっただけ音が積み重なっていくのが愉しいであります。
返信 リツイート お気に入り


TR-REC、とりあえず18面までいった 最高評価取るのキツい・・・・
返信 リツイート お気に入り


@tinygc: Tgc 2015-12-17 00:02フォロー
そういえばTR-REC GAMEやってみたんだけど、これ最高に面白い試みだよな。楽しくやってるうちに、自然にTR使えるようになるわ!
返信 リツイート お気に入り


@akiareaheta: らんわ 2015-12-16 23:21フォロー
TR-RECが面白すぎて初めて課金してしまった。300円出せば全曲開放(stage48)できるかな?今42まで出した。hardモードから急に難しくなるYO!! #Roland #TrRec pic.twitter.com/f4wqxUSSwt
返信 リツイート お気に入り


@e_joy_: Mie△ 2015-12-16 22:06フォロー
TR-RECはじめた。これ新しくておもしろいね pic.twitter.com/Y1IQ3Qeg1X
返信 リツイート お気に入り


Roland AIRA TR-RECはなかなか面白い。
TR-8を感覚的に学べるようにまとめ、それをゲーム機してしまうという発想は素晴らしい。
これをこなせばTR-8ばかりか、リズムの作り方も学べる。 pic.twitter.com/KU3gSZ1vAa
返信 リツイート お気に入り


TR-RECは音ゲーというか早押しゲー
返信 リツイート お気に入り


@g200kg: g200kg 2015-12-16 19:27フォロー
TR-RECって表示されたパターン通りのスイッチ操作だけなので極端な話音を出さなくてもプレイできるよね。ここは耳で聴いたパターンを再現するとかにすれば良いのにとちょっと思った。マニアックすぎるんかな
返信 リツイート お気に入り


@phlox0: phlox 2015-12-16 17:46フォロー
Roland Corporation「TR-REC GAME」
いつもの作業がゲームになったって感じ appsto.re/jp/V_a59.i
返信 リツイート お気に入り


@karasuba0508: 鴉葉 2015-12-16 16:40フォロー
ローランド製のTR-RECって音ゲー始めた。これは新しい
返信 リツイート お気に入り


@rainbow_nijio: rainbow 2015-12-16 16:29フォロー
巷のガルフレ盛り上がりをよそに、まさかのRoland音ゲーTR-RECをひっそりと。突貫打ち込み楽しい!当然忙しい! pic.twitter.com/OOt68wYjxp
返信 リツイート お気に入り


@ocwonder: wonder 2015-12-16 03:09フォロー
TR-REC意外と面白い。音ゲーなんだけど、リズムアクションゲームではないところが新鮮
返信 リツイート お気に入り


@calparas: calpara 2015-12-16 02:37フォロー
TR-RECやってみたら思ってたより音ゲーだった
返信 リツイート お気に入り


TR-RECがなかなか面白い
こういう発想も悪くはないと思う
返信 リツイート お気に入り


@ffa5e1: kano 2015-12-16 02:26フォロー
TR-RECとかいう音ゲー今までやった中でいちばんむずかしい
返信 リツイート お気に入り

TR-REC GAME 無料