勇者ヤマダくん

「moon」、「ufo」で知られるラブデリックのスタッフが製作した新作スマホゲーム「勇者ヤマダくん」がiOS/Androidアプリで配信開始!

スタートからゴールまでの通路を指でなぞって進ませていくゲームシステム。ドット絵やピコピコサウンドで懐かしみのある世界観が魅力で反響がとても良い新作です。

勇者ヤマダくん 無料


iPhoneでダウンロードAndroidでダウンロード

公式PV




勇者ヤマダくん
大手ゲーム会社に勤務する出社拒否ぎみな主人公(36歳)が、自作する妄想RPG世界の中で立派な勇者となり、近所の女子高生を姫にして愛を育む?という感じのストーリー。パロディやゲーム業界の皮肉なども詰まっておりネタ的にもとても面白いようです。

@Chiyuki_2500: 千雪 2016-01-16 10:56フォロー
勇者ヤマダくん楽しすぎて気が狂いそうだから皆やってくれ
返信 リツイート お気に入り


@o574o: ごなほ 2016-01-16 10:37フォロー
配信を楽しみにしていた勇者ヤマダくん。ゲームってやっぱりこうでなきゃっていう、ワクワク感を感じる工夫があちこちに散りばめられてて最高!名作のパロディなんかもあったりして、随所クスッとしてしまうこと請け合い。
返信 リツイート お気に入り


@cH1Aki13: chi.aki 2016-01-16 10:17フォロー
完全に勇者ヤマダくんに夢中になっている…面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
弱点とか載ってるのでモンスター棚はちょくちょく覗いた方が良いかも。
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダくんくっそおもろいwwwあたまおかしいwww pic.twitter.com/b1CCuAZv8K
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダ、面白いんだけど来客演出を飛ばせないのがツライ
返信 リツイート お気に入り


@pikaharuru: ハルル 2016-01-16 09:49フォロー
昨日からDLして進めてる「勇者ヤマダくん」ですが、まだ呪文とか進行も序盤なので感想は追々。今言えることは、BGMがレトロチックとコーラスの組み合わせが絶妙に良い。テキストは安定のラブデ節。ロードが早いのでさくさく。ドットのピコピコな動きが良いってことですね… #勇者ヤマダ
返信 リツイート お気に入り


@inkng: ケンゴー 2016-01-16 01:27フォロー
勇者ヤマダくん。リアルと妄想が折り重なっていくこの感覚は…まさしくmoon、チュウリップの系譜やなー。 pic.twitter.com/bUSJX8EF6t
返信 リツイート お気に入り


@yu_beri: じま 2016-01-16 09:32フォロー
勇者ヤマダくん。
ドット絵で構成されていてファミコンみたいなゲーム。
単純かと思いきや、考え無ければ進めない。
最初は何だコレと思ったけどハマるw
まだまだ序盤やけど一筆書きって難しいよね…(´・ェ・`)
アイテム使うタイミングとかも。
返信 リツイート お気に入り


@HIBI44: K.HIBI 2016-01-16 09:28フォロー
勇者ヤマダくんに散りばめられたネタが全体的に酷い
イチ押しはママゾンかな
返信 リツイート お気に入り


@y_sasano: ささのん 2016-01-16 09:11フォロー
勇者ヤマダくんおもしろいなー。進める度にワクワクする感じがなんかすごい懐かしい。ソシャゲ以外で古き良き閉じた褒賞系のゲームもいっぱい触ってるはずなのに、何故だかすごくワクワク感が懐かしい。おじさん子供の頃はこんな風に世界を見てた気がするよ… ありがとう木村さんありがとう
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダくん、ちゃんとラブデリ語話すのほんとうれしい。UI良くてサクサク、しっかり骨太ローグライク、曲もmoonっぽくチープでノスタルジー感じる、あとゲーム業界への皮肉が効いてるところもラブデリクオリティ……
返信 リツイート お気に入り


@RIN_number3: RIN 2016-01-16 08:38フォロー
勇者ヤマダくんつけてるだけで幸せな気分になる
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダやってる。この下らなさ好き
返信 リツイート お気に入り


@DarkCooLBeauty: DCB 2016-01-16 00:30フォロー
うーん

勇者ヤマダ。どうだろう… pic.twitter.com/b70HyY5LCr
返信 リツイート お気に入り


@hamayansc: はまち 2016-01-16 02:44フォロー
勇者ヤマダくん、moonやufo好きにはたまらんなぁ
返信 リツイート お気に入り


@cheese01c: つい吉 2016-01-16 02:35フォロー
勇者ヤマダくんおもしろい、パロディ豊富でゲームも中々。
返信 リツイート お気に入り


@vivineneco: ビビ子 2016-01-16 00:12フォロー
勇者ヤマダ面白いw pic.twitter.com/VrTnHnGs6H
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダってアプリにはまりそう

スタミナ制なのはアレだけど少し考えてゲームしなきゃならない感じがちょうど良いくらいにおもしろい
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダくんをさっそくプレイ。でんででんででんででんじゃぞーん♪って曲が面白い。ただ36才オジさんと18才女子高生の?恋愛?成立しちゃうの……?
返信 リツイート お気に入り


勇者ヤマダくんの、キーボード叩いてる音でUFOのアステアーが出てくるのはおいらだけではないはず!
返信 リツイート お気に入り

勇者ヤマダくん 無料